今回はテレビ東京:報道局キャスター・池谷亨さんに噂されている同性愛疑惑について調べてみました。

彼は、今でも独身なのか結婚しているのか、マツコ・デラックスとの関係ゲイ疑惑についても検証をしていきます。ぜひ最後まで読んでください。

池谷亨は結婚してるor今でも独身??

池谷亨さんは今現在独身です。

1967年10月生れの彼は2019年現在、51歳ですが交際の報告はほぼありませんでした。

 

また、女子アナとの噂も昔からほぼ有りませんでした。

1990年にアナウンサーになった彼は長年のキャリアの中でも女子アナやその他女性と噂になる事は一度もありませんでした。

 

しかし、月曜日~金曜日夕方放送の『ゆうがたサテライト』で共演している塩田真弓さんとは非常に仲が良く、二人で撮影した写真をアップロードした時に「カップルにみえるけど?」と関係を怪しまれたそうです。

塩田さんは現在既婚者でお子様も居てるのでその可能性は恐らくないでしょう。

池谷亨の「カミングアウト」って?

池谷亨さんはもしかしたら、ゲイではないかという疑惑があがっています。

しかし彼の口から直接カミングアウトや会社からのカミングアウトは一切ありません。

 

多く挙がるゲイ疑惑についてですが、あくまで他からの証言ばかりです。

しかし、以前テレビ番組内で複数のアナウンサーや出演者に「ホモっち」と呼ばれたことがあるそうです。

 

検索してみたところ、5ちゃんねるで同性愛者の方が集うスレで池谷さんが共演者に「ホモっち」と呼ばれるところを実際に目撃した人が多くいました。

328陽気な名無しさん2019/01/01() 23:53:35.65ID:7cxesoGn0

そういえば、90年代半ばの朝のバラエティーで、上にも何人もの方々が書かれていたように「ホモっち」てあだ名で三井ゆりやRIKACOから言われていたわね。

局アナがよ?「ホモっち」って、、、

上記掲示板の内容は恐らく1995年~1996年の間に朝に放映されていたNEWSモーニングJAMと言う番組だと思われます。

 

同番組の中でRIKACOさんや三井ゆりさんも共演していたことも一致するので、おそらく間違いないでしょう。

 

さらにツイッターでは、「NEWSモーニングジャム」という事で確定しました。

番組中に池谷亨さんは「ゲストの汗をコレクションにしている」というエピソードを披露。

今の時代では、SNSで拡散されて炎上されるかもしれない発言ですね。

 

もしかしたら彼自身はカミングアウトしていませんが、周囲の人達からしてみれば愛すべき「ホモっち」として慕われている可能性は多いにあるかもしれません。

池谷亨がゲイだという噂も!

池谷亨さんは“ゲイ”ではないかという疑惑があがっています。

さらに、ネットで検索してみると数多くの証言がみつかりました。

匿名掲示板5ちゃんねるの中には同性愛者の方が集うスレッドがあり、その中には彼と実際に性行為をしたという証言がありました。

 

56 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/18() 02:41

池谷クン、ホモです。誘われて、ま、い~かってカンジで・・・。

なんとも積極的に声をかけているようです。

他にもイベントなどにも顔をだしていて、そこで遭遇したようなことをほのめかすコメントもありました。

 

9 :名無しさん@お腹いっぱい。 :2000/10/08() 18:42

池谷、ゲイナイトで取り巻きを介して声をかけてくるんだもん。

すげぇ最悪だと思った。その気があるんだったら本人が来いよ!って感じ。

こういった書き込みや目撃証言をそのまま信じるなら彼はゲイである可能性が非常に高いと思われます。

池谷亨はマツコ・デラックスと10年来の親友!?

池谷亨さんとマツコ・デラックスさんはかなり仲のいい親友同士だそうです。

 2018610日放送のTV番組「テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の中でテレ東のアナウンサーで経済解説委員の池谷亨さんと濱谷晃一プロデューサーが共演した時、「10年来の友人でテレビ東京で働いているのは池谷さんと濱谷晃一プロデューサーだけだ」と語っていました。

 

多くの芸能人と知り合いが多いマツコさんですが、どうやら仲がいいのはこの二人だけだと言われています。

 

番組の中でマツコさんの若いころの映像が映されて、濱谷P曰く「この頃から面白かった」とマツコさんに目をかけていたことが解りました。

 

ちなみにマツコさんは、番組の中で池谷亨さんに対して、彼がつけているブローチを指さしながら「何年前のをつけてるの?」と突っ込んだり、彼の美容意識を称賛したりとなかなか関係が深かったようです。

”おねえ”だという噂はマツコと友達だから?

マツコさんと池谷亨さんが出会ったのは10年以上前に、あるイベントでバッタリ逢ったことから友人になったそうです。

そのイベントはもしかしたら同性愛系のイベントではなかったのかと言う噂があるようです。

 

マツコさんと池谷亨さんが共演した「テレ東に無理矢理やらされちゃったのよ~」の中で「10年前にイベントであってから親交がある」と明かした際に濱谷晃一Pが池谷亨さんに「なんのイベントであったの?」と質問したところ、マツコさんが

 「なんのイベントで?じゃないよ!!」

 と冗談半分にキレる一幕があり、その後「説明、難しいからスルーした」とぼやかした場面がありました。。

この様なことから二人が出会ったイベントは同性愛者系のイベントではないかといわれています。

「マツコ&亨のビューティー言いたい放題」でぶっちゃけトーク!

マツコさんと池谷亨さんは20181229日に放送された「マツコ&亨のビューティー言いたい放題」の中で再共演しました。

 

この番組中、「日本テレビnews zero」のメインキャスター有働由美子さんが共演しました。

池谷亨さんは有働由美子さんのファッションセンスを厳しく非難する一幕がありました。

 

お酒が入っていたからか顔を赤くしながら池谷亨さんは

101日から始めたnews zero』観てるいけど、毎日見てると服選びが下手クソ!黒とか!ネイビーとか!」

と有働さんの服のセンスを強く否定。

あまりに唐突なことで有働さんは思わず茫然としていました。

まさかいきなり服のセンスを否定されるとは、ぶっちゃけトークにもほどがありますよね。

 

それにしても、ファッションにもかなりのこだわりがあるのですね。

これには流石に視聴者も

 「池谷アナ(男性)に服のダメ出しされる有働アナ...不憫過ぎる。」

と同情していました。

池谷亨のプロフィールや経歴/学歴は?

池谷さんのプロフィールはテレビ東京の公式サイトによると以下のようになります。

 

テレビ東京 報道局 解説委員(経済担当)

 

静岡県沼津市出身

誕生日1967年10月19日

星座てんびん座

血液型A

慶應義塾大学・理工学部卒 

 

スポーツ、バラエティー担当のアナウンサーから2000年に報道局に異動。

以後「OPENING BELL」「NEWS モーニングサテライト」などのキャスターを歴任。

2014年からの3年間はニューヨーク支局から世界経済の動向を伝える。

好きな食べ物…納豆 そば スイカ

きらいな食べ物…ニンジン

 

池谷亨さんは1990年にテレビ東京のアナウンサーとして入社しました。

当初はスポーツ・バラエティ番組の担当をしていました。

同期には梅津智史さんなどが在籍していました。

 

その後、2000年に情報局マーケット情報部に異動し、以降は報道番組で経済担当として仕事をすることが増えます。

2014年から2017年にはアメリカのニューヨーク支局に転勤、日本に帰国した後は報道局経済解説委員に就任し現在に至ります。

ニューヨークに行って世界の経済を発信!?

池谷亨さんは2014年から2017年の3年間、ニューヨークにあるテレビ東京のNY支部で働いていました。

 

20142月放送の「モーニングサテライトNYスペシャル 復活の巨人・アメリカ~世界を揺らした300日」では前任者の大江麻理子さんと共に2013年から経済再興をし始めたアメリカを取材しておりました。

 

 NY時代の彼の行動や活躍は残念ながら具体的な情報がありません。

日記やブログ、SNSなどはしていないようでした。

一部ではニューヨークでイケイケになっているのではないかという噂もあったようですが、これも根拠がありません。

日本に帰ってきた後は”経済解説委員”として活躍!?

アメリカから帰国した池谷亨さんは、報道局経済解説委員として活躍しています。

 

また「ゆうがたサテライト」というテレビ東京の経済番組のメインキャスターとしても活躍しています。

また、仮ですが、池谷亨さんなテレビ東京のホームページの中に自身のページを持ち、その中でIMF(国際通貨基金)についての説明をしています。

さらにそのページの中で小さい文字でですが、

テレビ東京は2017年、このIMF総会と関連するセミナーのメディアパートナーとなりました。

「朝から夜まで経済ニュース」のテレビ東京では、「Newsモーニングサテライト」「ゆうがたサテライト」「WBS」などで、IMFトップのインタビューや様々な会合の模様をお伝えしていきます。

と書かれています。

今後も池谷亨さんは経済担当として、視聴者に解りやすく世界経済の状況を解説してくれるかもしれませんね。

まとめ

本日わかったことをまとめると以下のようになります。

・池谷亨さんは現在も結婚していない。

・池谷亨さんはゲイであることをカミングアウトはしていない。

・池谷亨さんにはゲイ疑惑があり、複数の証言があることなどからその可能性は高いかも。

・マツコ・デラックスさんと池谷亨さんは10年来の友人同士。

・マツコ・デラックスさんと池谷亨さんはイベントで遭遇し、ゲイイベントではないかと疑われている。

・池谷亨さんは有働由美子のファッションを貶していた。

・2014年~2017年はアメリカに転勤、活躍していた。

・日本に帰国してからは経済解説委員として活躍している。

これからも池谷亨さんの活躍に期待ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事