昨年ヒットした「SUITS」にも畠中美智瑠役として出演し、俳優の椎名桔平さんの奥様で、ファッションデザイナーの山本寛斎を父親に持つことで知られる山本未来さん。

 

今回は、山本さんの交通事故が、実は3回あったという噂、在日ではないかという疑惑坂上忍さんとの不倫についての噂についてまとめていきたいと思います。

 

スポンサーリンク

山本未來事故は全部で3回だった?

 

交通事故が多いことでも知られる山本未来さん。ワイドショーを賑わせるも度々ありましたよね。

実際のところ、ワイドショーで取りざたされていた交通事故についてまとめました。

 

まず、1件目は、2010年9月3日に東京都内を乗用車で走行中、交差点で左折しようとした時に、左の路肩に停車していた大型トラックに接触、本人、被害者共に幸い怪我はなかったようです。

 

2件目は、2001年11月30日に車をUターンさせようとした時に、反対車線を走ってきたバイクに接触、転倒させ重傷を負わせてしまいました。

 

3件目は、1995年1月14日に東京都世田谷区近辺の道路で、電柱にぶつけ、その後も停車していた車に衝突しました。山本さん(当時20歳)は助手席に乗っていただけだったので山本さんの事故にはならなかったようですが、なんと!

 

運転していたのは坂上忍さんだったのです。なので、実際の交通事故件数は2回でした。

事故で坂上忍不倫の噂も?

 

先ほど取り上げた通り、1995年の事故は坂上さんが絡んでいましたがどういった経緯だったんでしょうか。

 

事故当日は、2人の共通の友人で俳優の川野太郎さんの自宅のホームパーティーに行っていました。その時、山本さんはお酒は飲まず、坂上さんは升酒を4杯程飲んでいたそうです。

 

当初の予定では、山本さんの運転で帰宅する予定でしたが、酒に酔った坂上さんが「山本さんの運転は下手だから俺が運転する」と言って、運転を交代した末に起こしてしまった事故のようです。

 

気になる不倫に関しては、実際この時、山本さんと坂上さんは交際していたそうです。きっかけは、1993年に共演した舞台からだそうです。

 

現在の夫、椎名桔平さんとの交際スタートは1995年放送のドラマ「BLACK OUT」がきっかけで、8年という長い交際期間を経て、2003年に結婚しましたので、時系列から見ても不倫ではなかったようです。

 

山本未來在日韓国人なの?

度々噂される、山本未来さんの在日韓国人疑惑ですが、実際のところはどうなのでしょうか。いろいろと匂わせる部分はあるようですが、迫っていきましょう。

 

原因は2008年「花影」?

 

噂される1つ目の原因は、2008年に公開された「花影」で在日韓国人役として流暢な韓国語を話し、好評な演技をしたことが挙がるかもしれないです。

 

韓国語で、記憶に残る演技を行ったことで、在日韓国人ではないかという疑惑が浮上しました。

 

結婚式が韓国風だったから?

 

2つ目の原因は、夫、椎名桔平さんとの結婚式で着用したウェディングドレスが韓国の民族衣装チマチョゴリに非常に似ていた為ではないかと言われています。

 

写真を見ると確かに!と頷きたくなりますが、実はこの衣装のデザインはお父様の山本寛斎さんのデザインですので噂に過ぎませんでした。

 

ドレスの件もまた山本さんを在日と噂する一つの原因となってしまったのかもしれないですね。結論は、在日朝鮮人ではありませんでした。

 

夫の椎名桔平が在日韓国人?

 

山本さん本人の在日疑惑に付随して、夫の椎名桔平さんが在日韓国人である疑惑もよく挙がりますよね。

 

2ちゃんねるなどでは、椎名桔平の本名は「李在剛」とか、在日から日本に帰化したとか、いろいろと聞きますが、実際はどうなんでしょうか調べてみました。

 

結果から言いますと、在日韓国人ではありませんでした。

 

理由はというと、椎名桔平さん(本名:岩城正剛)は幼少期からサッカーがとても得意だったそうで、高校時代には国体にも県の代表として出場するほどだったそうです。

 

その当時の国体は、規制がとても厳しく日本国籍でないと出場すらできなかったそうです。そういった事実からも、椎名さんは在日韓国朝鮮人ではないと断定できますね。

 

また、在日韓国人だった岩城滉一さんの帰化発言があったのも記憶に新しいと思いますが、その岩城という苗字が、在日を思わせてしまったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

まとめ

・山本未来さんの交通事故は2回でした。3回目もありましたが、本人が運転していたわけではありませんでしたので、そこはノーカウントでww

・坂上忍さんとの不倫疑惑も、当時はお付き合いだったということで、こちらも噂に過ぎなかったようです。

・山本さんの在日韓国人疑惑は、2008年公開の映画「花影」で演じた在日朝鮮人の役柄が好評だったためでした。

・夫、椎名桔平さんとの結婚式が韓国風だったからではなく、デザインは山本寛斎さんということで、韓国疑惑は噂でした。

・夫の椎名桔平さんの在日疑惑に関しても、幼少期の国体出場から、こちらも噂でした。

スポンサーリンク
おすすめの記事