今回はバラエティ番組にはほぼ出ず、プライベートがミステリアスな俳優の松重豊さんについて調べました。出身年齢などのプロフィールや、息子お嫁さんなどの家族構成についても調査しました。

スポンサーリンク

松重豊は年齢/身長/血液型は?

 

松重豊(まつしげ・ゆたか)
生年月日1963年1月19日
身長188cm
血液型    AB型
職業     俳優
活動期間   1983年~
事務所    ザズウ

 

やはり目がいくのは身長でしょうか。本人曰く身長は190センチメートルにまで達したが、その後加齢により188センチメートルまで縮んだそうです。それにしても大きいです。

 

松重豊の息子や奥さん含めた家族構成分かりやすく!

 

松重豊さんの奥様は一般の女性で名前や顔、その他一切のことが公開されていません

 

 

松重さんがご結婚されたのは26歳という情報があります。

 

お嫁さんとの馴れ初めは、明治時代の友達が主催した飲み会で知り合ったそうです。今でいうところの合コンですよね。

松重豊さんのお嫁さんは松重豊さんと同い年かほぼ同世代で明治大学で同じ時を過ごされたんですね。

お子さんに関しては男の子1人、女の子と1人を授かっています

 

少なくともどちらかのお子さんも松重豊さんと同じ明治大学を卒業されており、今は一般企業にお勤めとのことです。

 

目撃情報も一切ないようで、一般人である奥様や家族のことを思って公開していないのでしょう。家族を大切に思われているのが伝わってきます。

 

スポンサーリンク

松重豊の出身地は福岡のどこ?

松重豊さんの出身地は、福岡県三潴郡筑邦町(現 久留米市荒木町)というところだそうです。

小学校、中学校、高校と地元福岡で過ごし、大学は明治大学文学部文学科を卒業されています。どんな学生姿だったのでしょうか?

松重豊の出身中学や学歴は?

 

松重豊さんの出身中学は、出身地と同じである福岡県の福岡市立香椎第二中学で、卒業後福岡県西南学院高校へ進学。福岡県の中でも有数の進学校で超難関高校であったようです。

 

そんな中、柔道部に所属し大柄な体を生かして活躍し、卒業後は明治大学に進学。大学で映画製作者を目指し、演劇学を先行していたようですがその過程で舞台を見学して役者を目指すようになったみたいです。

 

松重豊は大食い。行きつけのお店は池袋の餃子店!?

 

松重豊さんは大食いとイメージあるようでが実際はどうなのか調べてみました。調べていくとこのような情報を見つけました。

 

松重豊、意外にも小食?「孤独のグルメのインタビューで松重豊は、意外にも「食が細い」と話していました

 

なので、撮影の前日には極限まで空腹状態に追い込んで、本番に挑んでいるそうです。翌日に食事シーンがあるときは、前日に飲みに行こうと誘われても断るそう。

 

ここに出てくる「孤独のグルメ」とは、、?

2012年からテレビ東京系で放送されたテレビドラマで、個人で輸入雑貨の貿易商を個人で営んでいる井之頭五郎が、仕事の合間で立ち寄ったお店で食事をするというストーリーで、松重豊さんが主演です。

 

 

このテレビドラマの主人公が大食いで松重豊さんも大食いとイメージがついたのではないでしょうか。しかし、実際は、先ほどもありましたが、松重豊さん本人は少食であるようです

 

余談ですが、このドラマにはこのようなエピソードも、、、

 

最初に主演のオファーを受けた際は「単なるオッサンが食べてるだけで、別に何か物語があるわけでもないし、事件が起こるわけでもない」

 

「視聴者がつくかどうかわからない」との思いから「僕の中でも、プロフィールの汚点になるだろう」と思っていた

 

2018年4月からは「孤独のグルメ Season7」が放送しており、深夜帯の番組であったにもかかわらず大人気です!!

 

 

このドラマにも登場した「中国家庭調理 楊 2号店」が松重豊さんの行きつけのお店です。

 

餃子好きな松重豊さんお気に入り東京・池袋「中国家庭料理 楊 2号店」を、しゃべくり007(日本テレビ)で紹介。

 

JR池袋駅の西口から徒歩3分位の所にあります。手作りで餃子の皮も作っているんだそうで、モチモチでジューシーな羽根つき餃子が味わえるんだそうですよ♪

 

松重豊が「お酒」が飲めないという噂について!

 

松重豊さんが「お酒」が飲めないという噂に関してですが、これはドラマ「孤高のグルメ」の影響だとされています。

 

ドラマ上、主人公”井之頭五郎”は「お酒が飲めないという設定」で、演じている松重豊さん本人は毎日晩酌をする程お酒好きなんだそうです!

 

大食いのイメージと同じでドラマの影響みたいです。それだけ松重豊さんのイメージを大きく変えた作品だったのでしょう。

 

松重豊「マジでヤダ。」※遠藤憲一とは共演NG※

 

役者である遠藤憲一さんとの共演がNG!?なんて噂もありました。

ここで出てきた理由が、不仲ではなく、同じこわもてキャラで似ているというものでした。

 

「バイプレイヤーズ」だけでなく「相棒」という刑事もののドラマでもW主演を務めているぐらいです。

 

この共演NGのうわさの出所はわかりませんが、2017年にドラマ「バイプレイヤーズ」で共演していますし、それ以前も同様です。

 

結論を出すと松重豊さんと遠藤憲一さんは共演NGではありません!!

 

松重豊「ウチは○○」自宅住所はどこ?

 

これについては、奥様や家族と同じく一切公開されていません。徹底されているようです。

 

松重豊の事務所ザウスは名脇役の宝庫!?

ザウスとは…

鈴木勝秀氏が主宰していた演劇「ザズウシアター」で制作業務を行っていた松野恵美子氏が設立した芸能事務所です。

 

ザウスに所属する俳優はだれがいるのか。田中要次さんや眞島秀和さんがいます。

 

 

この人見たことある!と思う人は多いと思います。ほかにも所属俳優さんは多くいますが、舞台で培った確かな演技力で存在感を出しています。

 

松重豊「私は○○である」創価学会の会員なの!?

結論から言うと、松重豊さんは創価学会の会員ではなさそうです。このような噂が出た理由にこのようなことがありました。

 

松重豊さんが主演を務めているドラマ「孤独のグルメ」に、リアルな創価学会の会員である久本雅美さんがゲストとして出演していたため

 

松重豊さんも創価学会の会員ではないか?という噂が流れ始めてしまったようですね。

 

 

松重豊さんには何かと「孤独のグルメ」関連の情報が流れますが、それだけ松重さんに影響を与えたドラマで、松重さんを世間的に有名にしたものなのでしょう。

スポンサーリンク
おすすめの記事