俳優の永山綾斗さんと俳優の瑛太さんが兄弟であるという事に驚いた方もいるかもしれません。2人の仲は悪いのか良いのか共演は何なのか!

 

今回は、そんな2人についての話題を調べました!父は韓国人なのではないかという噂に関しても触れていきます!

 

スポンサーリンク

永山絢斗と瑛太は兄弟で似てる!?仲はいい?仲は悪い?画像もあり!

 

永山綾斗さんと瑛太さんはどちらも俳優で、実は兄弟なんだそうです。意外と知らなかった方もいるのではないでしょうか?永山綾斗さんが、1989年3月7日生まれで、瑛太さんが1982年12月13日生まれなので、年の差は6歳差ですね!

 

兄弟そろってイケメンという事で、確かに似ていらっしゃいますよね!ちなみに2人が兄弟であるというニュースに世間の声はというと、、、。

 

 

  • 「永山絢斗と瑛太って兄弟なの?知らなかった!」
  • 「永山絢斗って瑛太の弟なんだー!似てると思ったー!」
  • 「永山絢斗って瑛太の弟だったんだーーー!!!どうりで似てるわけだ」
  • 「永山絢斗って瑛太の弟だったのか…知らんかった」

 

と言う事で結構知らなかったという方もいるようですね!ちなみに私も調べるまで分かりませんでした。。。(笑)

 

そして二人の仲についても気になっている方がいらっしゃいますが、とっても仲がいいんだそうです!年が6歳も離れているので、幼い時から弟の永山綾斗さんの事が可愛くて仕方なかったんだそうで、それは今現在でも変わっていないようです。

 

 

こんな仲良しエピソードも!

 

  • 「兄弟で同じ場所にほくろ(Tシャツをめくった首もとのほくろ)がある」
  • 「仲良いですね。6個離れているので、ちっちゃいときからよくかわいがっていたんです。だからその赤ちゃんのときの絢斗のままの感覚で、今でもかわいくてしょうがないんですよ」
  • 「絢斗君のテンションの低さは、(『アヒルと鴨のコインロッカー』に出演した永山の兄である)6年前の瑛太君を思い出しました」

 

この本人談だけでも仲がいいのが伝わってくるようですね!そしてまだまだ驚きが続きます。永山綾斗さんが俳優を志すようになったのは、兄瑛太さんが出演している映画を見たからだそうなんです。

 

 

瑛太さんは過去にEITA名義でモデル活動をしていたのですが、その時に脇役で出演をした映画「青い春」を永山絢斗さんが見て、自分も俳優の道に行こうと心に決めたのです。

 

 

当時、この映画を見た永山絢斗さんはこう思ったそうです。

「自分の中で衝撃というか革命でした。本当に何百回も見たし、こんな面白い映画があるんだ!ってそこから興味を持っていろんな映画を見ました」

 

小学生の時は瑛太さんはサッカーに没頭し中学校時代にサッカー都大会で「最優秀選手賞」しサッカーの推薦で私立保善高等学校に入学するなど、どちらかというと優等生的な子供だったようですが、

 

弟の永山絢斗さんは特に何かをしていたというわけでもなく、高校では部活もしていなかったそうで、バイトばかりして高校もサボったりしていたそうです。

 

この状況に瑛太さんは永山絢斗さんのことを心配し、あるプロデューサーを紹介したそうで「俳優になりたくても高校を卒業することができないようじゃ、この世界では生きていくことができない。」

 

と言われたんだとか。この言葉をきっかけに高校にきちんと通い、卒業をしたんだそうです。

 

実は、瑛太さん&永山綾斗さん兄弟にはもう一人兄がいたそうなんです。

 

実は三兄弟で兄がいる!?精神疾患なの?

 

お兄さんの名前は、永山竜弥さん。実はこのお兄さんも元俳優なんだそうで、三兄弟そろって俳優の芸能いっかだったとは、これまた知りませんでした!

 

そしてこのお兄さんの永山竜弥さんは元俳優で、現在では芸能活動をしていない様なんですが、一体何があったのでしょうか?という所が疑問になってきますよね、、。

 

 

実は兄の永山竜弥さんは何かしらの病気にかかっているのではないかという噂があります。現在では引退していらっしゃるので何とも詳しい情報は出てきませんが、こんな推測がなされています。

 

  • うつ
  • パニック障害
  • 何かしらの精神的な病

 

そして原因は一体何なのかについてはこれまた芸能界でのストレスなのか、私生活での問題なのかといろいろ推測がなされていますが、ネット上で一番有効だと思われているのがお父さんに関しての噂。。。

 

スポンサーリンク

永山絢斗と瑛太の父親は韓国人?兄の病気は父の自殺からか!?

 

瑛太&永山綾斗&永山竜弥さん兄弟にはもちろん父親がいらっしゃいますが、永山兄弟がまだ幼い頃に奥様とは離婚し、男手1つで三兄弟を育て3人とも俳優に育てたという凄いお父さんです。

 

この永山さん兄弟の父上(永山博文)さんが韓国人で、永山さん兄弟も韓国人なのではないかという噂に関してですが、これは芸能人によくあるただの噂だそうです。

 

これは瑛太さんが「西郷どん」の時のインタビューで「実は西郷の血が入っているんです」と言ったことで実証されました。実際には西郷の血ではなく、西南戦争で西郷と共に戦った家系なんだそうでつながりがあるだけみたいです。

 

 

しかし先祖は日本人である可能性は高まったのではないでしょうか?

 

さらに、父上の永山博文さんは「瑛斗弥(えどや)」という炭火焼肉ホルモンのお店を2009年にオープンさせるなどをしていて、人気店で常連客も沢山いたんだそうです。(場所は板橋区内の地下鉄三田線西台駅高架下)

 

感づいた方もいらっしゃるかと思いますが、瑛・斗・弥の三文字は「瑛太」「綾斗」「竜弥」から取ったそうで、永山さん兄弟に対しての愛情も感じられますね!

 

しかし、ある悲劇が起こりました。

 

2011年2月16日、瑛太、および弟の永山絢斗の父で、 都内で焼き肉店を経営していた永山博文さんが、都内の自宅マンションで首をつって死亡

 

 

息子三人の金銭的な援助もあったそうなんですが、お店の経営はあまりうまく行ってはおらず、俗に言う経営難という状態で、その前に首のヘルニアも患ていたそうで、「不眠がち」だったそうなんです。最後に残されていた遺書には。。。

 

「喪主は瑛太で。迷惑かけてごめん」

 

と書かれていたそうです。そしてなぜ、次男である瑛太さんが喪主になっているのか、普通の流れであれば長男の竜弥さんが喪主のはずですよね。。

 

こちらも色々な噂がありますが、ネット上では、兄竜弥さんの体調があまり芳しくない事が原因の1つなのではないかと言う事が一番有力な情報と言えそうです。

 

永山絢斗と瑛太共演のドラマは?

 

永山綾斗さんと瑛太さんの兄弟共演なんて見てみたですよね!しかし、現在ではまだ一度も共演はしていないようです。

 

兄弟共演はしてみたいですか?という問いに対して「いつかしてみたいですね」としか返事していなく、共演はまだもう少し先になりそうですね!

 

永山絢斗と瑛太「64-ロクヨン-」で兄弟対決!?

 

「64-ロクヨン-」では、兄弟でドラマ版が永山綾斗さん、映画版が瑛太さんで同じ新聞記者の役を演じたんだそうです。兄弟で同じ役を演じるなんてまた配役が粋ですよね!

 

永山絢斗は「アンフェア」で瑛太の後継ぎ!?

 

大人気シリーズの「アンフェア」では、ドラマ版で篠原涼子さん演じる雪平夏見さんの相棒役を演じたのが瑛太さんで、完結編の映画版で、永山綾斗さんが篠原さんの相棒役を演じました。

 

こちらも制作側の何かしらの狙いがうかがえますね。。。

 

まとめ

  • 永山綾斗さんと瑛太さんは兄弟で精神疾患と思われる一番上の兄で元俳優の永山竜弥さんがいる。
  • 父は首つり自殺で、原因は経営していた飲食店「瑛斗弥(えどや)」の経営難、持病の悪化などの推測。
  • 兄弟共演は無し

と言う事でもしかしたら今後的に共演などもあるかもしれませんので、これからの活躍に期待大ですね!

スポンサーリンク
おすすめの記事