90年代半ばから後半にかけて、数々のヒット曲を飛ばした華原朋美さん。

今回はその華原朋美さんがプロデューサー小室哲哉さん、keikoさんに対した仕打ちやエピソードについて、またなぜ小室哲哉さんと別れたのか、そして現在の生活はなどについて調べてみました。

ぜひ、最後まで読んでください。

華原朋美と小室哲哉の出会いや馴れ初めは?

小室哲哉さんと華原朋美さんの出会いは、歌手デビューする以前、タレントとして活躍していた彼女に惹かれて交際していました。

 

1994年から“遠峯ありさ”という芸名でタレント活動をしていた華原朋美さん。

当時放送していたテレビ番組「天使のUBUG」に出演していたのを見た小室哲哉さんは彼女に大きく惹かれます。

そして当時小室哲哉さんが青山に経営していた“クラブJTM”に彼女を呼び寄せて交際をスタートさせたそうです。

 

実際に会い、スタジオに顔を出す中で、「大好きになっちゃいましたね」と恋心が芽生えたという華原。「『付き合おうね』『うん、付き合いましょう』っていう会話はなしに、お互い惹かれてったんですかね」と当時を振り返り、携帯電話のない時代の中で、自宅に小室から電話がかかってくると「やりとりがもう『たまんない!』」と笑顔で話した。

と彼女は当時を振り返ります。

そんな華原朋美さんですが、遠峯ありさ名で活躍をしていた頃、あのお笑い芸人ラサール石井さんと付き合っていたという噂もあります。

 

この話はラサール石井さんも認めているそうで、ある関西ローカルのテレビに出演した時に華原朋美さんと付き合っていた頃の話をしていたそうです。

それを観た匿名掲示板5チャンネルのユーザーは以下のような証言をしています。

 

823 名前:可愛い奥様 sage [2006/02/26() 20:47:34 ID:D+VpCKP3] 
朋ちゃんといえば、ラサール石井が関西ローカルで
「まだ彼女が売れる前、ある番組のアシスタントしてた時に付き合ってた。
すごく寂しがり屋で自分も結構本気になってたんだけど
名前変えて再出発したとたん、ある超大物に持っていかれちゃった・・・」って言ってたな。
実名は出してなかったけど、朋ちゃんと小室ってすぐわかる言い方でした 

さらに同じスレッド内では他のユーザーからの目撃証言もありました。

 

98:早稲田アトム ◆E/o4.MHg8E 2009/03/10() 13:11:43 ID:O+mVVV4f

ラサール石井といえば、10代の頃の華原朋美を愛人にしてて、自慢げに連れ歩いてた。

16年位前だけどw

 

さらに別の掲示板では以下のような情報がありました。

 

華原がまだアイドルの「遠峰ありさ」として活躍していた頃、愛人関係にあった。ちなみに、ラサールから逃げるように小室と付き合ったらしいです。“元彼の暴力”で、精神を病んでしまったという華原の報道がありますが、その“暴力元彼”は、ラサールでは?と言われている。

もしも、この情報が本当なら華原朋美さんが単純に小室哲哉さんに惚れてしまったのは一目惚れではなくラサール石井から逃げ出したい気持ちが大きかったのではないでしょうか?

しかし、これらは信憑性がなく真実とは言い切れません。

交際当初のラブラブエピソード!交際期間は?

交際当初の二人はかなりラブラブだったようです。

二人で飛行機のファーストクラスを貸し切ったこともありました。

しかし、その関係も長くは続きませんでした。

実質2年しか続かなかったようです。

 

付き合っていた当時、小室哲哉さんは海外進出も模索しており、海外で仕事をすることが頻繁にありました。

その際に華原朋美さんも同行することが多かったようです。

 

さらにこんなこともあったそうです。

 

ある日、華原が小室に案内されマンションに行くと、広い部屋に真新しい家具が置かれており、小室は「ここが二人の家だよ」と語ったらしい。同時に華原の実家にも小室は挨拶に行き、両親に対して「僕はこういう子を探していた」と説得までしたのだ。

ここまでのことは、二人が初めて出会ってからなんとわずか1~2週間の出来事である。かなりの急展開であるが、小室の「僕を信じて」という言葉を華原は信じたという。

しかし、結局この関係も終わってしまいました。

小室哲哉さんとの交際期間について、取材を受けた華原朋美さんは、

 

「実は短くてですね、2年くらいだったような気がしますね」

と語っています。

しかし、実質、小室哲哉さんの元にいたのは4年ほどだったと言われています。

【破局理由】別れた理由は何?「勝手に終わりました…」

華原朋美さんと小室哲哉さんが別れた理由はいくつかあります。

2017年、あるテレビ番組に出演した華原朋美さんは破局理由を聞かれた際に

 

「勝手に終わりましたね」

「急に空気が変わって、最後はマネージャーさんもいなくなって」

と別れ話も存在せず、唐突に関係が終わった事を話していました。

 

しかし、唐突に関係が終わるという事でもありませんでした。

実は彼女たちが破局したのには二つの理由があると言われています。

まず一つは他の小室ファミリー達との軋轢です。

 

以前バラエティ番組に出演した華原朋美さんは、元モーニング娘の福田明日香さんと同席し、その際に小室ファミリー時代の本音を明かしていました。

 

その番組の中では福田さんが「モーニング娘が仲良しグループとかと言うと違う、みんなライバルだし常に競い合わないといけない」というと華原朋美さんはこれに同意し

 

「私も『TKファミリー』って名前がついていたんですけど、誰がファミリーって言ったんだろうって思って」

「誰ひとりファミリーなんて思ってない。」

結構ショッキングな話ではありますね。

同番組の中で、TKファミリーの中で仲が良かった人はと聞かれた時には「いない」と答え、さらにこんなことを言っていました。

 

「みんなリリースの時期が近かったっていうのもありますし、1位を獲りたいという気持ちがすごい。TKのプロデュースだとみんなそう思っている。」

「だからみんな敵なんです。」

こういったことがきっかけで、他のTKファミリーに嫉妬するあまり軋轢が生れ小室哲哉さんとも関係が悪くなっていったのではないかという声もあります。

 

もう一つは華原朋美さんと小室哲哉さんのW不倫でお互いに不信感が高まったのではないかという話です。

 

ある事情通によると二人の関係は半年を過ぎた段階ですでに冷え切っており、ケンカが頻繁におきるようになってしまうほど関係がガタガタになっていきます。

 

やがて、小室哲哉さんは今の妻であるkeikoさんとの間に恋愛感情が生れ、華原朋美さんも俳優の小橋賢児さんとお付き合いをするようになり、二人の間には冷たい隙間風が吹くようになっていきました。

こういったことでお互いの気持ちに終止符を打ったのではないかと言われています。

華原朋美の仕打ちエピソードって?

華原朋美さんは2015年11月に放送されたTV番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」に出演した際、二人しか知らないようなエピソードを暴露し、これが仕打ちではないかとネットで話題になりました。

 

そのエピソードの中には、二人がベッドで寝ていたら近所の子供が家に侵入して来たという話がありました。

 

このエピソードについては後ほど詳しく書きますが、実はこのベッド騒動が起きた時、すでに小室哲哉さんとkeikoさんは結婚して、当時浮気として関係が有った事を暴露すると言う一種の【仕打ち】ではないかと話題いなりました。

 

さらに、2016年に書かれた「華原朋美を生きる。」の中で小室哲哉さんから受けたひどい仕打ちを話していました。

 

カリフォルニア州マリブの小室哲哉さんのスタジオには、様々な人が出入りをしていました。そんなある日、突然、理由も伝えられないまま、私だけがホテルに移動しなければならなくなったんです。

いつも通りレコーディングの為ロスに呼ばれたはずなのに、誰も何も教えてくれないまま、気づけばひとりきり。味気のない食事をしてずっと待っていたけれど、結局、来て欲しい人は来てくれませんでした。

 こういったことを話すこと自体、一種の仕返しという名前の仕打ちではないかとネット上では話題になっていました。

 こういったことに対してネット住民からの評判はあまりよくありません。

例えばツイッターでは

華原朋美の暴露秘話?番宣してるけど、何を話すんだろう…てっちゃんとの話するにはもう何十年前だよ…って感じだなあ…

華原朋美ってどーしていつまでも小室哲也の話をするんだろうか?keikoさんや小室さんが聞いたらどう思うかとか考えられないんだよね?

 というような意見があり、華原朋美さんに対する悪印象が強くなっていたようです。

 

さらに小室哲哉さんだけではなく、奥さんのkeikoさんに対してもあてつけと思われる仕打ちをしたことがあるそうでう。

 

2014年に発売された彼女のアルバム「MEMORIES-Kahara Covers-」の中でkeikoさんの所属していた「globe」の代表作である「DEPARTURES」をカバーしました。

 

この曲、実は小室哲哉さんとkeikoさんが結婚式の時に使用した思い出深い曲でもあります。

それをカバーするのはkeikoさんに対する仕打ちの一つではないかと言われています。

ベッド事件「ある朝起きたら…」

前項で書いたように「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」で暴露されたベッド事件というのは、二人が性行為をした後、目が覚めるといきなり家に子供が侵入して小室哲哉さんを困惑させるというものでした。

 

これは、華原朋美さんと小室哲哉さんがベッドで目が覚めたら、なんとベッドの周囲を近所の子供達が取り囲んでいたということでした。

 

小室哲哉さんはあわてず冷静に「君たち、何しにきたの?」と子供達に聞いてみると、子供達は「この辺に芸能人の家があるときいたから見にきた」と答えたそうです。

 

その場はそれで収める事ができたそうですが、いずれにせよ芸能人の家を知っておりさらにセキュリティの穴を知っているという不可思議で不気味な怖いエピソードであることは間違いないでしょう。

15年越しにFNSで共演!?小室ブチギレ!?

そんな中、201312月に行われたFNS感謝祭でとうとう二人の再共演が行われました。

二人で歌った曲は「I'm proud」「I BELIEVE」の2曲です。。

しかし、小室哲哉さんはこの共演に対し大激怒していたそうです。

 

パフォーマンスが終わった後、華原朋美さんは小室哲哉さんの元、カメラの前に駆け寄り

 

「今まで迷惑と心配かけて本当にすみませんでした。これからはちゃんと前を向いて歩いて行けそうです。きょうはすごく楽しかったです」

と声をかけ握手する一幕があり、それに対して小室哲哉さんはそっけなく他人事のように

 

「がんばってください。」

と返して握手に応じました。

 

これだけならそれなりにいい場面かもしれませんが、この収録の後、小室哲哉さんは激怒していたそうです。

 

だが、小室サイドの反応は手厳しい。ステージ上で小室に声をかけることも、その後の握手もすべて台本になく、本番後に小室サイドが「聞いてない!」と怒りの声を上げていたという。

つまり、これらは台本にはなく華原朋美さんのアドリブで行われたということです。

これについては事情通曰く以下のような事を語っています。

 

「小室に熱烈オファーを出していたのは華原サイドで、小室サイドは当初から『話題作りに使われる』と乗り気じゃなかった。

華原さんはFNSの共演を機に、再び小室さんに新曲プロデュースをお願いするつもりのようですが、断られる可能性が高いですね」

つまり、華原朋美さんは小室哲哉さんとのことをあえて話題にして自分をプロデュースしようとしていたといわれています。

確かに小室哲哉さんからすれば「ふざけるな」となってもおかしくはないですね。

小室哲哉はkeikoだけにデレデレ?

小室哲哉さんはkeikoさんに心底ゾッコンです。

かつて堂本兄弟というTV番組の中で「人生で大事な物を3つ教えてください」と言われた際に即答で「keiko」と答えました。

その後も恋愛といえばkeiko、結婚といえばkeikoと・・・様々な事柄にkeikoさんを絡めて語っていました。

 

なぜここまで彼が彼女にゾッコンなのかというと、小室哲哉さんは女性に対し母性を求める性格で、koikeさんも非常強い母性愛をもつ女性だそうです。

ですので、お互いに引きあったのでは思われます。

華原朋美さんは逆に子供っぽく男性に父性を求める性格だそうです

そこで小室哲哉さんとの間で軋みがおきたのではないかといわれています。

華原朋美&小室哲哉は対談していた!?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

華原朋美さんと小室哲哉さんはお互いに仲が悪いように思えますが、2015年に華原朋美さんが出したエッセイ「華原朋美を生きる。」の中では特別対談という事で小室哲哉さんと対談が行われました。

 

内容には華原朋美さんと小室哲哉さんがタッグを組んで制作した「はじまりのうたが聴こえる」の制作秘話がほとんどで、レビューなども無く 当時の恋愛関連の話題が出たかどうかも解りません。

 

しかし、対談を行うくらいですから、二人の間のわだかまりは溶けていたのかも知れませんね。

華原朋美の曲「LOVE BRACE」は小室哲哉の自己承認物語!?

華原朋美さんの曲、「LOVE BRACE」は小室哲哉さん自身の自己承認物語ではないか、という説があります。

あるブログサイトによると華原朋美『LOVE BRACE』―小室哲哉が描いた自己承認の物語(前編)というタイトルで考察がみつかりました。

それによると

自己承認欲求の動きは昔から若者層にあったが、90年代からの日本の若者層に特徴的なのは自己承認欲求を達成する対象がよく見えないし、自分で見つける必要があったことだと思える。

と書いてあり、90年代を代表する存在だった華原朋美さんと小室哲哉さんの曲は一つの自己承認物語として描かれたのではないかという声がありました。

 

しかし、これについて華原朋美さんや小室哲哉さんが何を思って歌を作っていたかについてはよくわかっていません。

あくまでもファンの考察の一つとみて問題ないでしょう。

「今は仕事!」華原朋美と小室哲哉の現在の関係は?

現在の華原朋美さんと小室哲哉さんの関係は残念ながらよくわかっていません。

しかし、20181月に引退した小室哲哉さんについて、以前、華原朋美さんのツイッター内で以下のようなコメントを残していました。

ただいま。さっきまでスタジオにいたんだけど今日はどんな日よりもI'm proudを歌うのが辛かった日になりました。正直でごめんなさい。もう言いません。

華原朋美 (@kahara_memories) 2018年6月27日

これだけでなく

TETSUYA KOMURO ARCHIVES明日買いに行きます引退じゃなくてせめて休業でどうかどうかお願いします。って余計なお世話ですよね。もう言いません。

華原朋美 (@kahara_memories) 2018年6月27日

と語っていました。

 

今でも仕事上で付き合いがあるか等については不明ですが、華原朋美さんにとっては愛憎半ばする気持ちがあるかもしれません。

今現在は結婚して妊娠中!?

現在、華原朋美さんは結婚しておりません。

しかし恋多き乙女である華原朋美さんには複数のお相手がいるようです。

 

2018年7月発売の「フライデー」によると華原朋美さんとお相手と思われる男性が6月中旬に腕を組んでデートしている場面が連日あったそうです。

 

そのお相手は飯田グループホールディングスの代表取締役会長の森和彦氏だと言われています。

森氏は現在既婚者で、73歳のご高齢。

この報道に関して華原朋美さんは恋愛関係については否定をしました。

 

しかし、一部事情通によると

 

「一部では“愛人”なんて見方をされていますが、華原としては本気なようで、周囲の人間には“本気で結婚したい!”と鼻息を荒くしていたといいます。芸能界も引退して森氏に尽くす考えもあるようで、7日に『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)への出演が決まっていますが、それ以外の芸能活動の予定はなし。ただ当然、森さんは妻帯者ですから。彼女の“結婚したい”という純粋すぎる思いは叶わないでしょうね……」

ということでかなり熱の入った関係のようです。

しかしこれらも噂の一つでしかありません。

妊娠疑惑についてですが、詳しくは別の見出しで言及したいとおもいます。

馬術が凄い!?

華原朋美さんはイメージとは違い、裕福な家庭で育ったお譲様と言う事です。

3歳のころから乗馬を習っていて本人も特技だと言っています。

高校では国体で4位に輝くほどの成績を収めていました。

 

その後、芸能活動が忙しいこともありしばらくは馬術の世界から離れていましたが、近年再び馬術の世界に戻り2016年に開催された「ジャパンオープン」で優勝を果たしました。

 

2020年に開催される東京、2024年パリオリンピックへの出場を本気で目指していると言われています。

【妊娠中!?】結婚して妊娠しているという噂は?

華原朋美さんが結婚して妊娠しているという証拠はみつかりませんでした。

しかし、一部では妊娠しているのではないかという噂があるようです。

というのも、ここ最近の彼女が少しふっくらと見えるとファンの間で噂になっていました。

2018年12月のディナーショーでは9kg痩せたと発表し、このことから、実はもう既に出産してしまっているのではないかという疑惑が高まっているようです。

 

さらに以前彼女は2016年に当時放送されていた「ウチくる!?」の中でゲッターズ飯田という占い師に

 

「来年に結婚、2019年までに出産」

と予言を受けていたようです。

 

実際にこの予言を受けた2016年より前の2015年から森和彦さんと半ば同棲関係にあったらしく、実は彼の子供を妊娠しすでに出産しているのではないかという疑いがあるようです。

 

ゲッターズ飯田さんはだいぶズレていたかもしれませんが、当たっているのではないかという話もあるとされています。

 

しかし、残念ながら確定的な情報はなく未だに噂や憶測の範囲を越えていませんでした。

まとめ

今回わかった情報をまとめると以下のようになりました。

 

・小室哲哉さんと華原朋美さんは、彼女のデビュー前から付き合っていました。

・二人の交際期間は2年間ほど

・華原朋美さんと小室哲哉さんの関係が破綻した理由は複数あり、特定に絞られない。

・華原朋美さんは今でも小室哲哉さんに対して愛憎半ばする気持ちがある様子。

・華原朋美さんはテレビ番組で小室哲哉さんの隠したい過去を暴露する仕打ちを行った。

・小室哲哉さんの家のベッドで二人寝ていたら近所の子供が侵入してきた

・keikoさんの思い出の曲をカバーしてこれは嫌み半分の仕打ちではないかといわれている。

・FNS音楽祭での共演での華原朋美のアドリブに小室哲哉は激怒していた

・今現在乗馬にはまっている。

・森和彦さんの子供を妊娠しているのではないかといわれている。

 

これからも彼女の活躍から目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事