都知事選にインパクトのあるポスターで話題を集めた、後藤輝樹さんって一体何者なのでしょうか?落選後、現在は何をしているのでしょうか?衝撃のポスターもまとめました!

後藤輝樹は一体何者なのか!

 

後藤輝樹さんは、以前には、お笑い芸人を目指したことがあったそうですが、「お笑い界は、俺が芸人にならなくとも、沢山人材が居るが、政治の世界には、コイツいいな。って人が居なかった」という理由から、以後政治家、総理大臣を目指すことにしたそうです。

 

2011年に、後藤輝樹さんが28歳の頃から選挙に出馬されていますが、今の所はすべて落選されています。そして、後藤輝樹さんのスローガンは、

 

「日本を、世界一強く、世界一優しく、世界一面白い(美しい)、国にする。」

 

だそうです。2016年東京都知事選挙では、政見放送で意味不明な発言や下ネタを連発されました。NHKでは、音声が一部削除されるなど一躍話題となりましたが、結果は落選しました。

 

 

政見放送で音声が削除されたのは政見放送削除事件に次ぎ2回目という珍しい事例を後藤輝樹さんはされました。その際、後藤輝樹さんはwikipediaも削除されてしまいます。

 

そして、後藤輝樹さんは家族とは縁を切っているそうで、友達も少ないという情報がありました。20歳の時に政治家になるという目標を立て、そこからの人生は、供託金を貯めては選挙に出るということの繰り返しをされています。

 

ですが、夢のために全力で邁進する真面目な人間なのがわかります。まだ、選挙を諦めていなければ、後藤輝樹さんの姿を見ることができるかもしれませんね。普通の選挙とは、違うやり方をされていますので、後藤輝樹さんの今後の、選挙活動にも注目したいと思いました!

 

後藤輝樹の経歴は?

 

後藤輝樹さんの学歴は、横浜市立石川小学校を卒業、横浜市立平楽中学校を卒業、神奈川県立清水ヶ丘高校卒業されています。後藤輝樹さんの職歴に関しては、芸人を目指しますが挫折されます。

 

21歳の時に陸上自衛隊に入隊しましたが、隊員の愛国心の欠如、組織のつまらなさに失望され22歳で退職されます。そして後藤輝樹さんは、選挙に出馬されるようになりました。過去に6回出た選挙は、すべて落選されています。

 

ですが、以外にも東京都知事選挙では得票数が結構ありました。

 

  • 2012年の目黒区長選挙は、 得票数2,051
  • 2012年の港区長選挙は、 得票数2,420
  • 2013年の千代田区長選挙は、得票数202
  • 2013年の東京都議会議員選挙は、得票数306
  • 2015年の千代田区議会議員選挙は、得票数130
  • 2016年の東京都知事選挙は、得票数7,031

 

都知事選には7000票以上も取っていますね。面白半分で入れている方もいそうですが、後藤輝樹さんのキャラの濃さも覚えやすいですね。そして、何と言ってもポスターが国民にインパクトを与えたのではないでしょうか。

 

ポスターに関しては後程ご紹介しますね!

 

後藤輝樹は今現在は何してるの?

 

後藤輝樹さんは、選挙に出馬されましたが、全て落選という結果になりました。そんな後藤輝樹さんは、過去にお笑い芸人を目指されたり、陸上自衛隊に入隊していたこともあったようですが、わずか1年ほどで退職したそうです。

 

現在の後藤輝樹さんは、便利屋稼業を営んでいる情報がありました。便利屋は、後藤輝樹さんが24歳の頃に経営されていたそうです。調べていけば、いくほど、謎な方ですね。

 

後藤輝樹の[ヤバイ]ポスターって!?

 

後藤輝樹さんのポスターがネット上で話題を集めていました。そんな、後藤輝樹さんはご自身のSNSで投稿がありました。

 

ポスター貼り、終わた。5時間37分。まじ体力落ちた。てか、今日が暑いからなのかな。プールに飛びこみたいわー。— ごとうてるき 千代田区 都議選 後藤輝樹

 

と更新が過去にありました。後藤輝樹さんはご自身で選挙のポスターを貼っているのがわかりました。

 

そして、後藤輝樹さんのファンがポスターが出たら探しに行くようなのですが、四ッ谷駅前ポスター掲示場に貼られていることが多いようです。

 

全部のポスター掲示場に貼られているわけではないので、一部のみ貼られているそうなので、探す必要があるみたいです。そして、ネット状でも話題となっているポスターの一覧を見ていきたいと思います。

 

2016年都知事選のポスター

 

軍服は、何を意味しているのかわかりませんが、インパクトはありますね。(笑)

 

お次のポスターは、

 

ビジュアル系バンド風のキメている感じが出ていますね。

 

お次のポスターは、

 

 

ギリギリアウト(笑)衝撃的のポスターとも言える、ツッコミ満載なポスターですね!(笑)きちんと文字で隠れてはいますが、やはり苦情が来たそうです。しかし、後藤輝樹さんは違反はしていないそうです。

 

お次のポスターは、

 

何かのキャラクターのモノマネをされているそうです。このポスターも見て、もはや、何を後藤輝樹さんが目指しているのか、謎になってきています。

 

ですが、選挙に出馬されている方で、こんなにも謎に、面白おかしくされている人がいないので、おかしな人が、一人いても悪くはないように思えました。

 

若い人からすると、後藤輝樹さんみたいな人が、いたら選挙に興味を持つ人が出てきそうな気がしました。後藤輝樹さんの次のポスターも期待が高まりますね!(笑)

おすすめの記事