佐藤弘道お兄さんの現在の活動域が尋常じゃない!逮捕の噂についても調査!

ひろみちお兄さんの愛称で親しまれる、タレントの佐藤弘道さん。今回は佐藤弘道さんの現在の活動について調べました。調べていて分かったのですが、その活動域は半端ないです笑

 

後半には「逮捕」の噂についても調査しました。

 

佐藤弘道さんの生い立ちやプロフィール

※ポップアップが開きます↑

 

本名 佐藤弘道(さとうひろみち)
愛称 ひろみちおにいさん
生年月日 1968年7月14日(50歳)
出身地 東京都
職業 タレント・体操インストラクター
身長 168cm
血液型 A型ひろみちお兄さんは小学生の時から運動神経抜群で、体育の成績は常にトップだったそうです。
この頃、テレビで「モントリオール五輪」を見て「体操選手」に憧れるようになったとか。

高校生の時は「器械体操部」に入部しましたが、つり輪の練習中に着地に失敗し頭から落下したそう。
頚椎を損傷して「ドクターストップ」がかかり「五輪選手」の夢は諦めたそうです。

高校卒業後は「日本体育大学体育学部」に進学し、体操部に入っていました。在学中に教員免許を取得。
卒業後はスポーツインストラクターとして働いていたそうです。

その後、大学体操部の同級生の勧めで「おかあさんといっしょ」のオーディションに参加し、
1993年4月5日に「10代目たいそうのおにいさん」に就任しました。

約12年間「たいそうのおにいさん」を務め、2005年4月2日に番組を卒業しました。

「体操のお兄さん」として大人気だったひろみちお兄さん。
その人気ぶりから、歴代3位の在任期間を務めました。

子供達はひろみちお兄さんの体操が始まるとテレビにかじりついていたとか。
その間に母親は家事ができると言われていたそうです。

そんな子供達の母親も、ひろみちお兄さんの爽やかな笑顔に癒され、
子供以上にファンになっている方も多かったとか。

また、2005年に出演していた「アート引越センター」のCMでは、
放映スケジュールの問い合わせが殺到するほどの人気ぶりだったそうです。

佐藤弘道(ひろみちお兄さん)の現在の活動

この投稿をInstagramで見る

 

今日は4時起きで移動! 眠かったぁ〜( ̄▽ ̄) #4時起き #車で移動 #眠かった #佐藤弘道

佐藤弘道さん(@satouhiromichi023)がシェアした投稿 -

ひろみちお兄さんは現在、テレビタレントとして活躍しながら、全国を飛び回りセミナーや、イベントを開催しています。更にスポーツクラブを立ち上げたり、体操の振付師などのお仕事もしています。

 

さらには大学講師、医学博士としてのお仕事もしています。

 

中京テレビ「ぐっと」で番組MCとして活躍中!

 

愛知県名古屋市を中心とする都市圏、中京テレビで番組のMCとしてロケに行ったり、司会進行などをしています。同番組は主婦層を対象にして放送している番組で、毎週金曜日午前10時25分から放送しています。

 

 

中京テレビ公式ホームページ/新しいタブが開きます。

 

 

 

番組内では、全国を飛び回っている様です。

 

全国各地で「親子体操教室」を主催!現在は”親子体操博士”!

 

佐藤さんは体操のおにいさんを就任中、有限会社SRCカンパニーを設立、全国で体操教室や指導者育成等を行っています。

 

ひろみちお兄さんは、現在全国各地を飛び回り、体操教室を開いています。毎回毎回大盛況のイベントなんだそうです。ちなみにひろみちお兄さんのインスタグラムのハッシュタグには、「#親子体操博士」とありました。

 

テレビでも全国飛び回っているのにまだ飛び回るとは!笑

地方だけでなくNHKにも出演!

2019年1月29日にNHKんの「天才てれびくんYOU ▽手遊びに挑戦 佐藤弘道」に出演しています。大人気お笑いコンビの千鳥のお二人と一緒にとった写真を自身のインスタグラムにアップしています。

 

佐藤弘道お兄さんは「医学博士」なの?

 

佐藤さんは体操のおにいさんを卒業後、多岐にわたり活躍していた中で2010年に国立弘前大学大学院の医学研究科に社会人枠で入学したようです。

 

入学から5年後に「医学博士」になったようです。医学といってもドクターではなく体操のおにいさんとしての知識の幅を広げたようです。

 

 

佐藤さんは大学院で体操が体に与える影響を、科学的・医学的な視点から研究したそうです。親子体操を研究テーマに調査を行うなど、

その研究内容は本格的。体操のお兄さんとして培ってきたノウハウをさらに深め、現在は、弘前大学医学部の講師も務めています。

引用:https://anincline.com/sato-hiromichi/

 

佐藤さんは大学の講師もしていました。ここまで多岐にわたるとは尊敬してしまいますね。

 

「ワンダー元気セミナー」も開催!

ワンダー元気セミナーパラダイス運動会と題して、こちらもまた全国各地で開催している様です。

 

 

こんなに飛び回ってて家庭は大丈夫なんかな?

 

佐藤弘道(ひろみちお兄さん)の嫁/子供

NHK時代には、プライベートを明かせなかった為、結婚している事は10年間秘密になっていました。

 

出会いは大学時代!嫁 佐藤久美子さん

 

奥さんは、佐藤久美子さん二人は大学時代の同級生で、”ペアパートナー”として一緒に組んでいたんだそう。お二人が大学3年生の時に、二人で体操部の役員になり、そこから交際が始まったんだそう。

 

 

「体操のお兄さん」のオーディションを勧めたのは奥さんで、久美子さんもNHK「テレビ体操」に”体操のお姉さん”として出演していた事もあるんだって!

 

息子2人がイケメン!

 

長男/文哉くん、次男/友哉くん。長男の22歳の誕生日を祝って、自身のアメブロを更新しました。ブログの最後には、「生まれて来てくれてありがとう。」と一文。

 

趣味のゴルフや、ジムにも一緒に連れて行くんだって!息子二人には子煩悩な父親だね!

 

 

佐藤弘道お兄さんが逮捕?

 

佐藤弘道さんの検索キーワードには「逮捕 逮捕の理由」と出てきます。これは勘違いで、正しくは「うたお兄さん 逮捕」。歴代のうたのおにいさんの逮捕者は2人いました。1人目が杉田あきひろさんです。

 

引用:https://times.abema.tv/posts/3360450

 

杉田さんは9代目うたのおにいさんで、20016年4月に覚〇剤取締法違反(所持)被疑事件の被疑者として現行犯逮捕されたようです。杉田さんは1999年から4年歌のおにいさんを務めました。

 

なんと驚くことに沢田さんは2000年にも覚〇剤疑惑が出ていたそうで、もしそのころから覚せい剤を使用していたとなるとうたのおにさんの在任中に使用していたことに、、、、子供らに何もなくてよかったです。2人目が沢田憲一さんです。

 

 

沢田さんはNHK教育テレビ「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」に出演していたうたのおにいさんで、2018年9月に覚〇剤取締法違反(使用)被疑事件緊急逮捕されたようです。1996年から5年うたのおにいさんを務めました。

 

まとめ

  • 現在の活動は、タレント、セミナー講師、イベント事業、医学博士、振付師など多岐にわたる
  • 家族を大切にする子煩悩パパ
  • 逮捕されたという噂は別の人物
おすすめの記事