今回は体操のお兄さんである佐藤弘道さんです。体操のお兄さんにまつわる逮捕されたとの噂についての逮捕の理由とは?

 

その後である現在は一体何をしているのでしょうか?更にはドナルドの中の人との噂もあるので調べてみました!

スポンサーリンク

佐藤弘道お兄さんの逮捕理由は?

 

佐藤弘道さんは1993年から2008年まで間にNHK教育テレビ「おかあさんといっしょ」に出演し、第10代目「体操のおにいさん」として活躍していました。現在の2、30代の年代の人はリアルタイムでテレビで活躍を見ていたと思います。

 

そんな佐藤さんが逮捕された!?とネット上で調べたところ佐藤弘道さんは逮捕されていませんでした。逮捕の話で出てきたのが「うたのおにいさん」の逮捕!!しかも歴代のうたのおにいさんの逮捕者は2人いました。1人目が杉田あきひろさんです。

 

 

杉田さんは9代目うたのおにいさんで、20016年4月に覚〇剤取締法違反(所持)被疑事件の被疑者として現行犯逮捕されたようです。杉田さんは1999年から4年歌のおにいさんを務めました。

 

なんと驚くことに沢田さんは2000年にも覚〇剤疑惑が出ていたそうで、もしそのころから覚せい剤を使用していたとなるとうたのおにさんの在任中に使用していたことに、、、、子供らに何もなくてよかったです。2人目が沢田憲一さんです。

 

 

沢田さんはNHK教育テレビ「にこにこぷんとあそぼう~うたってワクワク~」に出演していたうたのおにいさんで、2018年9月に覚〇剤取締法違反(使用)被疑事件緊急逮捕されたようです。1996年から5年うたのおにいさんを務めました。

 

佐藤さんはNHK教育番組の「おにいさん」つながりなだけで関係ありませんでした。NHKで活躍していた2人が覚〇剤で逮捕されたとなると怖いですが、佐藤弘道さんには何もなくてよかったです。

 

佐藤弘道お兄さんの事件後の現在は何してるの?

 

佐藤弘道さんは逮捕されていないことが分かったため事件後も何もないのですが、体操のおにいさんを卒業後は何をしていたのか。佐藤さんは体操のおにいさんを就任中、有限会社SRCカンパニーを設立、全国で体操教室や指導者育成等を行っています。

 

その他を出したり、本を出版したり、イベントに参加したり、テレビ番組に出演したりと多岐にわたって活躍しています。ちなみに覚醒剤で逮捕された杉田さんの現在についての情報がありました。

 

現在は、薬物依存者の民間リハビリ施設「長野ダルク」で回復プログラムを受けているという。

 

ダルクとは、ドラッグ(DRUG=薬物)アディクション(ADDICTION=嗜癖、病的依存)リハビリテーション(Rihabilitation=回復)センター(CENTER=施設、建物)

 

の頭文字を取って組み合わせた言葉でダルクとは、向精神薬・睡眠薬・覚〇剤・シ〇ナー・咳止め薬・アルコールなどの薬物に依存している人たちが、毎日行われる『グループ・セラピー』を通し、

 

薬物依存から回復し、社会的にも回復したいという人たちの手助けをする“リハビリ施設”です。

 

2018年1月には長野県松川村でファミリーコンサートを行ったり、テレビ番組にも出演し覚〇剤の怖さを伝えています。NHK教育番組の「おにいさん」も道を踏み外すとここまで変わってしまうんですね。

 

スポンサーリンク

佐藤弘道お兄さんは「医学博士」なの?

 

佐藤さんは体操のおにいさんを卒業後、多岐にわたり活躍していた中で2010年に国立弘前大学大学院の医学研究科に社会人枠で入学したようです。

 

2015年3月、弘前大学大学院医学研究科博士課程修了。学位は博士(医学)

 

入学から5年後に「医学博士」になったようです。医学といってもドクターではなく体操のおにいさんとしての知識の幅を広げたようです。

 

 

佐藤さんは大学院で体操が体に与える影響を、科学的・医学的な視点から研究したそうです。親子体操を研究テーマに調査を行うなど、

 

その研究内容は本格的。体操のお兄さんとして培ってきたノウハウをさらに深め、現在は、弘前大学医学部の講師も務めています。

 

佐藤さんは大学の講師もしていました。ここまで多岐にわたるとは尊敬してしまいますね。

 

佐藤弘道お兄さんが「ドナルド」の中の人ってホント?

 

ネット上では佐藤弘道さんがドナルドの中の人と言われていますが、真偽はわかりませんでした。そもそもドナルドとは、ファーストフード店マクドナルドのキャラクターで、正確には「ロナルド・マクドナルド」という名前のようです。

 

佐藤さんが日本のマクドナルドのCMに出演するドナルドの声優をしているという情報がありました。しかも過去の情報ではウィキペディアに書いてあるとありましたが、現在は記載がありません。

 

ウィキペディアの情報では「テレビCMのドナルドの声」として

 

 

富山敬(1970年代後半から1980年代前半まで、昭和50年代)
山寺宏一(2000年「マクドナルドハッピーセット」)
加門良(2002年(平成14年)まで)
宍戸勝(2003年(平成15年)より)

 

と記載がありました。昔のドナルドの声を中心に探しましたが、映像や音声の編集合戦が始まっており本当の情報がわかりませんでした。

 

ドナルド側にも佐藤弘道さん側にも「声優を務めた」という記載はありませんでしたので、面白半分に広まったでまかもしれませんね。

スポンサーリンク
おすすめの記事