現役プロ雀士で、グラビアアイドルの高宮まりさん。

今回は彼女の結婚に関しての真偽や彼氏の有無について、また性格や好きな男性のタイプなどについて調べてみました。

最終学歴や彼女のDVD「女神降臨」などについても調べてみました、

ぜひ、最後までお付き合いください。

高宮まり結婚の噂 既婚者なの?

高宮まりさんが既婚者であるのか、ないのかについてですが、真実は不明でした。

 

現在公表している彼女のプロフィールを見たところ、結婚しているということはないようです。

 

しかし一部では結婚しているのではないかという情報があり結婚指輪らしきものをつけているという証言が複数ありました。

 

匿名掲示板5ちゃんねるでは以下のような書き込みがありました。

 

高宮まりって、対局番組や雀荘のゲスト、パチンコ店の営業では右の薬指に指輪してるけど、仕事が終われば左の薬指にはめかえてた。

何か意味があるの?

彼氏の存在を知られたくないのか?

どうやら、彼女はパチンコ店などで営業を行ったりしている時は右手の薬指に指輪をしているようですが仕事が終われば左にしていたようです。

 

さらに同じ掲示板では

高宮の男は誰?あの指輪を何年もつけてるからもう4、5年は付き合ってる。

という書き込みもあり、複数の目撃情報があるようです。

 

概ね、結婚指輪や婚約指輪は左薬指につけることが普通ですが、もし上記の情報が本当であれば、彼女が結婚している可能性は高いかも知れません。

 

掲示板の情報だけでなく、画像でも確認されております。

この画像をみつけた人物は

昨日の日記に載せた高宮まりプロの写真を、今日もう1度見てみて吐いた。左手薬指に指輪があるじゃねぇか。ということは、唾つきってことか? まあ、そうだろうな。あれだけの美女に男がいないわけがねぇ。

と悔しさを滲ませていました。

 

しかし、彼女が結婚しているか否かについて正確な情報はなくファッションの一環として指輪を付けているという可能性もあります。

 

また結婚指輪ではなく婚約指輪か、ファッション指輪の類かもしれないので結婚指輪であると断定はできません。

 

さらに以前彼女が受けたインタビューの中で以下のようなコメントをしていました。

 

以前は結婚って現実味がなかったのですが、周りに結婚して子供を持つ人が増えてきて、見ているといいなって思うようにはなりました。意外と子供あやすのも上手いですよ()。お家で出るような料理も作るのは好きです

このインタビューによると2016年現在は結婚はしていないと見て間違いないでしょう。

 

彼女が既婚者であるか否かについて「具体的なことはわからない」という結論になります。

彼氏は誰?

気になる彼氏は誰かということについてですが、残念ながら情報が有りません。

 

しかし、左手薬指に指輪をつけている時がある事から彼氏がいるのは間違いないでしょう。

 

個人の異性関係に関しては事務所側も文句は言わないのかもしれません。

 

相手は麻雀関係者なのか、という疑惑についてですがファンの男性曰く

「もし、その相手が麻雀関係の奴だったらハガい。そんな不健全な奴と付き合ってはいかんよ。」

というような声もあります。

 

ちなみに彼女は彼氏の存在についても内緒と沈黙を守っているようです。

高宮まりの好きなタイプは「○○な人」

彼女の好きなタイプは「愛せる人」「年上の男性」「おだやかでかわいげのある男性」

だそうです。

 

雑誌のインタビューに答えた彼女は自分の好きなタイプについて以下のように語っています。

毎年変わるんですけど…愛せる人、ですかね。「この人ならしょうがないな」とか「もう、かわいいな」とか思える人。私自身はあんまり甘えないですね、甘え上手になりたいですが…あ、女の子には甘えます()

さらに別のインタビューによると

男性のタイプは「一緒にいて飽きない人。芸能人では水谷豊さんや石田純一さん」と年上好きを告白。

と好きなタイプを芸能人で例えていました。

 

さらに2014年に雑誌で掲載されたインタビュー記事では以下のようなコメントを残しています。

 

――好きなタイプは?

 

高宮:おだやかでかわいげのある人かな。一緒にいて温かい気持ちになれる人がいいですね。

 

――となると、年上のほうがいい?

 

高宮:そうですね。一緒にお散歩して、咲いている花を見て"かわいいね"と言い合えるような年上の人。

 

全体的には年上でふんわりとした余裕のある男性を求めているようにみえますね。

高宮まりの性格は?

高宮まりさんの気になる性格ですが、なんと意外にも気が大きいタイプだそうです。

 

大手芸能サイト「BEST TIMES」に出演した高宮まりさんはインタビューで自身の性格についてこう語っています。

「気は長い方ですし、人生で怒ったことも数えるほどしかないです。でも、麻雀には性格が出るから私の深層心理の中には攻撃的な一面があるのかもしれないですね。」

 

なんと人生で怒ったこと自体、ほとんどないそうです。

 

さらに調べると「週プレNEWS」という芸能サイトにもインタビューが載っていました。

そちらでは以下のようにコメントを残しています。

 

――元々、負けず嫌いでもあったとか?

 

高宮:どうなんでしょう(笑)? それまでやったことがあるのはクラシックバレエとかで、人と競うスポーツはやったことなくて…。

勉強は好きで、3~4歳の頃から植物図鑑を与えられるとずっと読んでいるような子で、「もう寝なさい」って電気を消されても延々と本を読んでいたので、

それで目が悪くなっちゃいましたけど(苦笑)。

集中するとやめられないタチですね。

 

つまり、物事に集中したら何でものめり込んで止められなくなるという性格なようです。中々探究者・研究者肌があるのかもしれません。

さらに勝負の勝ち負けについても、

 私は負けても勝っても噛み締めているので、感情が爆発的に出ることはないです。

対戦後、「あの時はああすればよかったのかな」って回想して、負けを心に刻んでいます(笑)。

と勝負の勝ち負けよりも勝負そのものを楽しむという中々一面も覗かせていました。

実はタバコ吸ってる喫煙者という噂も…

https://twitter.com/mediays/status/1031903984728997889

高宮まりさんは喫煙者ではないかという話があります。

ツイッターで検索してみたところ、関西で有名なアマチュア雀士のバウアーヤマジ氏のアカウントがひっかかり、以下のような書き込みがありました。

高宮まり、タバコ吸うねん🚬

天満橋会館は階段の踊り場が喫煙スペースなんやけど、一瞬ふたりきりになったと思ったらトリカゴさんが入ってきてん😓😰

タバコミュニケーション🚬ええで〜😎

巣鴨でも感じたけど、喫煙者だけの特権やな(´-`).。oOわら

 

どうやら、喫煙者であるらしいですね。

 

さらに別のアカウントもベルバートという雀荘でプロの棋士とファンのオフ会があったことについて触れて

 

ベルバードオフ会の写真のやつかー( ¯•ω•¯ )

別にタバコやアイコスなんて色々な人が吸ってるしイメージダウンでも何でもないとは思うけど(´・ω・`)

何で高宮まりプロがアイコス持ってる写真をツイ消ししたか分からん

と語っていました。

 

彼女がタバコを吸っている画像は削除されており、見つかりませんでしたが、この事からも彼女は喫煙者でしょうね。

高宮まりのプロフィール

彼女のプロフィールは以下のようになっています。

19881108日 生まれ

性別:女性

血液型:O

 

2019年現在30歳を越えています。

 

大人の女性としてアイドル路線からの脱却を考えているかもしれません。

 

さらに、プロ麻雀連盟の公式プロフィールではこのようになっています。

 

所属           東京本部

出身地        茨城県

段位           四段 

略歴           27期生

http://www.ma-jan.or.jp/tokyo-3.html

高宮まりの学歴や生い立ちが衝撃?出身高校や大学は?

高宮まりさんの生い立ちについて、詳しい情報は有りませんでした。

 

麻雀のプロ、雀士を目指した理由は大学受験の失敗によるというかなり意外なものでした。

 

彼女が麻雀を始めたのは20歳のころからで、元々は理系の大学を志望していた受験生だったそうです。

 

以前に雑誌のインタビューで、“なぜ雀士を目指したのか”という話に対して以下のように答えていたそうです。

「理系の研究職に就きたくて、都内の予備校に通うために茨城から上京して一人暮らしを始めました。

二浪して人生について考えて、働いてみようと思って。

当時は自分に合う仕事を探すために、1年間でバイトを転々としました。

道行く人にフルーツを売るバイト、ショップ店員、受付嬢、ファミレス、薬局…覚えていないバイトもあるし、どれも続きませんでした」

そんな時に、彼女は「だめんずうぉーかー」という漫画を読んで女性でも麻雀を打てるという事を知り麻雀の世界に興味を持ったそうです。

 

やがて、雀荘でバイトをしながら自分の腕をみがいていき、気がつけば雀士になっていたそうです。

 

出身校はどこかなどについては残念ながら不明でした。

雀士&グラビアアイドルの二足の草鞋!現在の様子は?

高宮まりさんは現在、グラビアアイドルと雀士の二足のわらじ生活です。

 

2019年215日で行われた「日本プロ麻雀連盟 地方リーグチャンピオンシップ2019」では優勝するなど高い成績をあげています。

 

グラビアアイドルとしての活動も精力的で、2018年12月には「立直 -リーチ-」という7番目のDVDをリリースしました。

 

気になる年収ですが、ザ・テレビジョン内で行われたインタビューで、以下のような記事がありました。

 そんな高宮が、気になる現在の収入も明かす。「年収は、いろいろまとめて1000万円前後だと思います」と回答。

高宮の場合はマージャンのテレビ対局だけでなく、グラビアでのDVDや写真集、イベント関連を含めた全ての年収だ。

 

現在年収は1000万円以上あるそうです。

高宮まりの雀士(麻雀)としての実績が凄い!

気になる高宮まりさんの麻雀成績ですが、けっこう高い成績を収めています。

 

これまでに4つのタイトルを獲得していて、実力も兼ね備えてるものとおもわれます。

 

ちなみに彼女が獲得したタイトルは

 

  • 第11回女流MONDO杯
  • 第8期夕刊フジ杯争奪麻雀女王決定戦(個人戦)
  • 第1回女流プロ麻雀日本シリーズ
  • 地方リーグチャンピオンシップ2019優勝

 

の四つです。

 

このタイトルは麻雀の事情通曰く

 「特に女流MONDO杯は、同じくMリーグに参加している魚谷侑未さんや二階堂亜樹さんも優勝者に名を連ねる栄誉あるタイトル戦です。」

「これだけの実績があれば、もはや「本業アイドル、副業麻雀」と言うのは失礼にあたるというものでしょう。」

 と称賛されるほど高い実力の持ち主だと言われています。

 

彼女の麻雀ファイトスタイルはかなり攻撃的らしく「猛撃プリンセス」や「淑女なベルセルク」とあだ名をつけられています。

グラビアアイドルとしても活躍!

雀士として有名な高宮まりさんですが、グラビアアイドルとしても活躍をしています。

今まで、7本のDVDを出しています。

中にはテンパイやリーチなど、麻雀に絡めた名前のビデオもあります。

 

  • 高宮まり テンパイ-聴牌-(2013年4月、エスデジタル)
  • 高宮まり 女神降臨(2014年11月5日、AMGエンタテインメント)
  • 高宮まり まりさんぽ(2015年12月18日、 イーネット・フロンティア)
  • 高宮まり 天和(2016年12月23日、エスデジタル)
  • 高宮まり Stay with you(2017年7月28日、スパイスビジュアル)
  • 高宮まり 秘密の時間(2018年1月18日、ギルド)
  • 高宮まり 立直-リーチ-(2018年10月26日、エスデジタル)

 

毎年1本のペースでリリースしているそうで、今年はいったいどんな内容のDVDなのか、楽しみにしているファンの多いそうです。

『女神降臨』がランキング1位に!

彼女の出したDVDがオリコンの週間ランキング1位を獲得したことがあります。

 

2014年113日に発売されたセカンドDVD『高宮まり 女神降臨』がオリコンで1週間、アイドル部門で売上1位を獲得しました。

 

ここまで売れたというのは、雀士高宮まりに対して注目をしている麻雀ファンが多いと言う証拠かもしれません。

まとめ

今回わかった情報をまとめると以下のようになります。

 

  • 高宮まりさんの既婚、未婚は不明
  • 彼氏は恐らくいる。
  • 麻雀の腕はタイトル4つ手に入れるほどの上級者。

 

これからも高宮まりさんに目が離せませんね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめの記事