さかなクンはタレント以外にどこから収入を得ているのでしょうか?気になったので調べてみました!また、あのトレードマークの帽子に葬式用もありました!笑

さかなクンの年収は?

 

さかなクンはタレント以外の肩書を13個持っています。

 

「東京海洋大学客員准教授」をはじめ、「農林水産省お魚大使」「千葉県立安房博物館客員研究員」「日本ユネスコ国内委員会広報大使」などさまざまな肩書きがあるそうです。

 

現在勤めている、大学の准教授の平均年収は、860万円ほどだということですし、それ以外に、タレントや出版物などからの収入を合わせると、軽く1000万円は超えていると言われています。

 

ですがこれはあくまでも、推測に過ぎないのでもしかするともう少し貰っているかもしれませんね!

 

さかなクンの年齢/身長/血液型などのプロフィールは?

 

さかなクンの本名は、宮澤正之(みやざわまさゆき)
生年月日は、1975年8月6日生まれ
現在は、43歳です。

 

身長は、公表されていませんが、情報によると173cmということです。体重の情報は残念ながら載っていませんでした。血液型は、A型です。

 

さかなクンのキャラから考えると几帳面なA型に納得ですね!
出身は、東京都でした。

 

さかなクンの葬式用帽子と喪服がある!?

 

水木しげるさんのお別れ会でさかなくんが参列しました。その際、さかなクンのトレードマークにしているハコフグの帽子を青から黒に変わっていました。

 

なので、さかなクンは葬式用帽子バージョンも持っていました。もちろんネット上では批判の声はありましたが、ブレないさかなくんがすごいと思います!

 

さかなクンの素顔が気になる?

 

さかなクンの性格は穏やかで優しい性格であるとのことです。イメージ通りの性格をなさってますね!

 

そして、さかなクンの素顔が、イケメンと話題になっており調べてみると、画像でも見てわかるように、顔立ちがはっきりされており、ジャニーズ所属の中山優馬さんにも似てると言われるほどです。

 

さかなクンは病気していたの?

 

さかなクンは、魚が好きすぎて過去に入院したとことがありました。入院のため、講演会・イベントなどをキャンセルすることになり、その時の謝罪文を書いておられました。

 

なんと500種類もの魚を食べたことがあるそうです!すごい種類もの魚を食べておられますね!しかし、ある日激痛が走り、診断の結果、「尿管結石」になってしまい入院したそうです。

 

アジやカツオ、イワシと言った青魚はプリン体が多く含まれているため、結石を作りやすいそうです。医師からは、それらの魚を食べ過ぎでは?と言われたそうです。

 

自身の尿管結石の事を「石持(いしもち)」と表現しており、さかなくんらしさの表現をされておりました!体には気をつけて今後も頑張って欲しいですね!

おすすめの記事